twitter youtube tumblr flickr rss mail

category: review

USJ に行ってきた


本記事のタイトルとURL をコピーする

入籍記念としてワイフと USJ に一泊旅行に行ってきた。

2日間 USJ で過ごした。1日目の昼過ぎから、2日目の夕方までだ。

2日目は雨が降ったが(特に午前中)、1日目は快晴だった。雨が降ると動きづらくなるので、1日目にいろいろまわっておいて正解だった。

USJ はこれまで2回ぐらい行ったことがあった。まあ、大好きな場所というほどでもないが、映画好きとしては悪くないところだ。

実は私は USJ よりディズニーリゾートが好きだ。ディズニーの方がアトラクションのバリエーションがあるんだよ。USJ は絶叫系や激しく揺れるものが多い。私はそういうのが苦手なんだ。USJ では乗れるアトラクションの選択肢が狭くなる。パークもディズニーと比べたら小さいし。

今回は絶叫系が好きなワイフに合わせて、なんとか普段乗らないものに乗ってみた。その中でも最も恐ろしかったのが「スヌーピーのグレート・レース」だ。ジェットコースターは小学生の頃乗って以来絶対に乗らないと決めていたのに頑張ってみました。相当こわかった。もう二度と乗りません。

そしてジェットコースター系でさらにこわいのが、室内コースターだ。視界が制限されるのは本当にこわいんだよ。でも、そういうのはあまりないみたい。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」や「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー4K3D」はおそるおそる乗ってみたんだけど、あれは乗り物が前後左右に揺るだけで、実際に物理的な急降下があったりするわけではない。前方の画面で仮想的なジェットコースター感を味わうだけなんだよ。つまり、目をつぶっていればいいんだ! ひたすら目をつぶって過ごした。

全体を通して特に好きなのは「オリバンダーの店」かな。夢を与えてくれるからね。

夜のパレードも見たけど、あれは見る価値はない。なぜかディズニー的なものが多いし、スパイダーマンもハリー・ポッターも出てこない。それならその時間にアトラクションをまわっていたほうがいい。

時期的に大学生っぽい人が多かった。高校生以下が夏休みの時期を過ぎたので、繁忙期を避けれたと思う。平日に行ったしね。


書籍