twitter youtube tumblr flickr rss mail

category: misc

クロネコ メンバー割 BIG で 15% オフを継続するには


本記事のタイトルとURL をコピーする

私は Amazon のマーケットプレイスで商品を売っているので、宅急便をよく利用する。そのため、「クロネコ メンバー割」を利用して、少しでも送料を安くするようにしている。

クロネコメンバー割 | クロネコメンバーズ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/memberwari_off.html

クロネコ メンバー割には通常の「クロネコ メンバー割」と「クロネコ メンバー割 BIG」の2種類があり、前者は送料が 10% オフ、後者は 15% オフだとなる。その割引を利用するためには、クロネコ メンバー割は 5000 円以上のチャージ、クロネコ メンバー割 BIG は 50000 円以上のチャージが必要だが、ヘビーユーザーなら利用しない手はないだろう。

私はクロネコ メンバー割 BIG を利用しているが、とうとう 50000 円のチャージを使い切ろうとしている。では引き続き 15% オフの割引を受けるにはどうすればいいのだろうか。細かいことがクロネコヤマトのウェブサイトに書かれていないので、メールフォームから問い合わせてみた。

回答は1日で返ってきた。

クロネコ メンバー割 BIG で継続して 15% オフの割引を受けるには、毎回 50000 円以上チャージする必要があるらしい。いや、その書き方では不明確だ。クロネコ メンバー割 BIG のチャージの<最低金額が> 50000 円なのである。だから、「3000 円だけチャージ」といったことはできない。50000 円も使わないよーという人は、最低チャージ額が 5000 円の通常のクロネコ メンバー割を利用すればいいのだ。

ということで、クロネコヤマトのウェブサイトは「最低チャージ額」という風に、明確に書いてほしいものだ。

なお、クロネコ メンバー割 BIG 加入者でも、発行手数料の 300 円を払えば、通常のクロネコ メンバー割のカードを持つことができる。しかし、果たして複数枚持つ意味はあるのだろうか。


書籍