twitter youtube tumblr flickr rss mail

category: reading

[読書メモ][Kindle]『スクール&教室運営のための「生徒集客バイブル」』


本記事のタイトルとURL をコピーする

Loc 510
あなたは、日本で一番高い山を知っているでしょうか?/答えは富士山ですよね。/それでは、「二番目」に高い山を知っていますか?/どうでしょう。おそらく多くの人が答えられなかったと思います。/ナンバー2の名前さえもいえないのです。/極端な話をすれば、一番以外はわからないのです。/このことは山の名前に限ったことではありません。ビジネスでも同じことがいえます。もちろんスクールビジネスでも同じことがいえます。/二番目の会社、二番目のスクールは、多くの人にとっては「その他大勢」にすぎません。

Loc 526
では、一番になるためにはどうすればいいのでしょうか。/それはズバリ、ターゲットを絞ることです。大勢の顧客を狙うのではなく、特定の顧客に焦点を絞り、そこに神経を集中させるということです。

Loc 1052
チラシを作る際、どうしてもあれもこれもと、たくさんのことを入れたくなります。しかし、見る側からすれば、情報が多すぎると何がポイントなのかわからなくなってしまいます。

Loc 2497
子どもは飽きやすいです。ただ、興味を持ったものは反復して練習します。


書籍