twitter youtube tumblr flickr rss mail

category: computer

Adobe Premiere Pro CC を使い始めた


本記事のタイトルとURL をコピーする

『YouTube 大富豪』(菅谷 信一、ごま書房新社、2015)を読んで、YouTube 動画投稿をもっと積極的にやっていくことにした。

本に書いてあるとおり、量産することをまずは目指したいが、主にけん玉やアプリケーションの操作説明の動画を公開したいと思う。

今までは動画の編集には iPad の Photos や VideoToolbox、iMovie、Video Crop、FilmStory といったアプリを活用してきた。Mac では iMovie や Camtasia 2、Intervalo などを組み合わせていた。しかし、いろいろなアプリを使い分けなければいけないし、結局できることに限界があった。

というわけで、勉強も兼ねて Adobe Premiere Pro CC を使い始めることにした。私は Adobe Creative Cloud に加入しているので、追加料金なしで利用することができるしね。

Adobe Premiere Pro CCの購入 | ビデオ編集ソフト無償体験版
http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html

さっそく使ってみたところ、難しいです。何をどう触ればいいのかが分からない・・・。

だけど、ネットで調べたり、チュートリアルビデオなどを見て、少しずつ分かってきた。

そして、あまりに多機能なので、これを使えるようになると可能性がぐっと広がるぞ、と希望を持てたのである。

さて、しっかり使い方を勉強していこう。そしてどんどん YouTube へ投稿だ。


書籍