twitter youtube tumblr flickr rss mail

category: misc

クリンスイの浄水器を外す2


本記事のタイトルとURL をコピーする

クリンスイの浄水器を外すのに苦労したことを書いた。

クリンスイのレンタル浄水器を外す – with a Christian Wife
https://blog.withachristianwife.com/2017/09/20/how-to-remove-cleansui/

上記のエントリーで、壊したリングは公式サイトで無料で注文できると書いた。しかし、それは間違いだと分かった。

注文できるパーツは蛇口との接続部分である。それを固定するためのリング(私が前回壊した部分)は注文できない。無料ということでパーツを注文して、届いてから気付いた。

ではどうすればいいか。クリンスイ全体を買い直す必要があるのか・・・。

見つけた解決策は、プラスチックタイ(結束バンド)で固定してしまうことである。リングの周りに、ダイソーで買ってきた長めのプラスチックタイを巻き付けて固定する。

最初は瞬間接着剤を使ったりしたが、接着剤でも使っているうちにリングがパカッと割れてクリンスイが落下してしまった(クリンスイには結構、力が掛かっているようだ)。プラスチックタイならしっかり固定できるし、外す際はカッターなどで切ればいい。

20170923_180213

1年ごとに新しいクリンスイ本体が届くので、その時まではこれで乗り切ろう。


書籍