Gmail で Yahoo! メールを受信する

たくさんメールアドレスを持っていると、いちいちすべてにログインしてメールをチェックするのは大変だ。だからメインで使う Gmail にすべて転送してしまうのが楽だ。

最近 yahoo.com のメールを取得したので、Gmail に転送の設定をしようと思った。しかし、設定できない。そういうメニューが見当たらない。

さらに POP3 によるメールの取得は有料プランでないと使えないと分かった。以前は無料でできたはずなんだけどなあ。

しかし Gmail 側で解決できた。「ギアアイコン>Settings>Accounts and Import>Check email from other accounts>Add an email account」をクリック。取り込みたいメールアドレスを入力すると、POP3 に加えて Gmailify による取得というメニューができている。

Gmailify を選択して指示通り Yahoo! にログインすると、Yahoo! メールが Gmail に転送されるようになった。

[amazonjs asin=”B008BCCJ80″ locale=”JP” title=”メールの超プロが教える Gmail仕事術”]


> 記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍