各種 SNS のユーザー名を変更する

新しく作ったサイトの名前が気にくわなくなった。すでに同じ名前で複数の SNS を作っている。しかし、面倒ではあるけどすべて変更することにした。

【1】Twitter

まず Twitter のユーザー名の変更は簡単だ。「右上のユーザーアイコン>Settings and privacy>Account>Username」を変更し、Save changes をクリックすればいい。さらに表示される名前を変更するにはプロフィールから変更する。

【2】Google+ ページ

Google+ ページはブランドアカウントで作成したため、ブランドアカウントの名前を変更する必要がある。以下のページにアクセスし、右上のブランドアカウントのアイコンをクリック。鉛筆アイコンをクリックして名前を変更する。

About me
aboutme.google.com/

【3】Facebook ページ

Facebook ページはすでに2つページを作成しており、URL を変更できる条件にも満たしていない。現在はサイト名をベースにした URL になっている。

Facebook ページの URL を変更する – with a Christian Wife
blog.withachristianwife.com/2018/06/24/how-to-change-facebook-page-url/

ということで、Facebook ページに関してはゼロから作り直す必要がある。まあ、まだ大したコンテンツは発信していないのでよしとしよう。前のページはそのまま残して、変更した旨をトップに書いておくことにしよう。

実は Facebook ページには「統合」という機能があるが、統合される側の投稿は引き継がれないので意味がない。

【4】Tumbr

Tumblr は設定画面とテーマの変更画面で URL もタイトルも変更できる。

【5】YouTube

YouTube は Google+ のアカウント情報を変更した時点で連動してユーザー名が変更された。

【6】Flickr

Flickr は「右上のユーザーアイコン>Settings>Profile>Your display name is」から変更できる。

[amazonjs asin=”B018S2FDKI” locale=”JP” title=”ソーシャル・ネットワーク AmazonDVDコレクション Blu-ray”]


> 記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍