[読書メモ]『お金持ちは、払う時に「ありがとう」と言う。』

       

 reading

               

Location: 160
数字を修正液で修正してはいけません。/必ず全体に二重線を引きます。

Location: 174
ビュッフェの取り方で、その人の金運が大体わかります。/いきなりてんこ盛りにしている人がいます。/気持ちはわかります。/興奮しすぎなのです。

Location: 188
サービスサイドから

Location: 234
お金がないなら、先に余裕をつくってしまいます。/余裕をつくると、そこにお金が入ってきます。/余裕は勉強から生まれます。/知識を持つと、余裕が生まれてくるのです。

Location: 339
大切なのは、誰かに何かをもらったら、必ず上司に報告することです。/お礼を言い忘れたら失礼になるからです。

Location: 424
ないなら「ない」、足りないなら「足りない」と把握できているうちは大丈夫です。

Location: 529
お金で苦労する人は、荷物が多いです。

Location: 638
お金は、人を幸せにする結果として増えていくものです。

Location: 650
お金は増えたとしても、幸せは減っていきます。/やがてはお金も減っていくのです。

Location: 675
間違わないことより、間違いに気づけることのほうが、より大切なのです。

Location: 676
ネット時代になって、コピーが簡単になりました。/便利なおかげで、その反面、内容をあまり確認しないで、そのままコピーしてしまう習慣がついてしまう人もいます。

Location: 760
利益は「ほんのわずか」であることを知ろう。

Location: 795
子どものおこづかいを1年分丸渡しするのです。

Location: 847
「若い女性がたくさん来て、おじいちゃんが元気になった」ということでした。/これはすごいことです。

Location: 857
自分が勉強したことがお金になると、人間はヤル気がわいてくるものなのです。

Location: 870
こんな手もあれば、あんな手もあります。/いろいろなものの組合わせなのです。 「ああ、こんなこともあるんだ」と覚えておけばいいのです。/全部やろうとしなくていいのです。

Location: 1,016
お金は面白いトリックがたくさんあります。/これがお金の勉強なのです。

Location: 1,055
引越の最中にアルバムをめくり始めたら終わりです。

Location: 1,068
友達より、プロに頼もう。

Location: 1,073
「ノーリスク・ハイリターン」のものを探す人が、お金で苦労します。/探すということは、そういうものがあると、思い込んでいるのです。

Location: 1,092
「これは抜け道だよ」と誰もが言う道は一番混んでいます。/裏道は一本道です。/抜けられなくて、よけい時間がかかるのです。

Location: 1,161
財布にお金が入っていると、デパートやブティックで気に入ったモノを見つけた時に、「ああ、いいな」という気持ちになります。/お金がないと、それが見えなくなります。/

Location: 1,234
勉強したことは、必ず自分の子どもにも伝えて下さい。

Location: 1,238
子どもに習いごとをさせるなら、自分で習いごとをして下さい。

Location: 1,449
勉強するのは、オシャレなライフスタイルになるためです。


> 記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍