[読書メモ][Kindle]『手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術』

Location: 56
人生の成功のカギは大量行動にあります。

Location: 392
行動を書き出す段階では、「できるか、できないか」を真剣に悩まない のがコツです。

Location: 580
私は「どんなプロジェクトも 10 週間はやる」 というルールを決めています。

Location: 637
成功した4つの作戦だけを実行しても、おそらくうまくいかなかったと思います。なぜなら成功した理由は、大量行動したことにあるからです。

Location: 647
成果をあげようと思ったら、すべての作戦を同時に実行に移すべきです。

Location: 690
習慣になっていれば「大変だ」とか「面倒だ」と考えることもなく行動に移せ

Location: 824
続けさえすれば必ずチャンスはやってきます。

Location: 1,044
仕事でも遊びでも、「簡単ではないけど、ちょっとがんばればできる」というのが一番面白いレベルです。

Location: 1,211
最もイヤなのは、買うか買わないかあいまいな態度を取り続け、最終的に買わない人です。お互いの時間とエネルギーが浪費されるだけで、私の活動は一歩も前に進みません。

Location: 1,217
「貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。今回はお力になれませんでしたが、お会いできたこと自体はとてもうれしかったです」

Location: 1,236
興味を持っていない人に粘る営業マンがいますが、これは「労多くして、益少ない」やり方です。仮に時間をもらえたとしても、契約まで行く可能性はかなり低いでしょう。

Location: 1,238
むしろ「しつこく保険の話をされてイヤだった」という評判が広まったら、今後の活動に支障が出ます。

Location: 1,389
ここで、多くの人が見落としているお宝のようなテリトリーについて触れます。それは「社内」です。

Location: 1,416
トップセールスであり続ける人とそうでない人の違いは、この 小さな行動をやり続けるかどうかにあります。1ポイントが積み重なって何千、何万というポイント差になるのです。

Location: 1,622
毎日書いてください。自分の夢や目標を達成できない人の多くは、目標を忘れてしまっているのです。完全に忘れていなくても、毎日仕事をする中で目標を意識することはあまりないでしょう。

Location: 1,685
「ブレインダンプ」という言葉を知っているでしょうか?これは、頭の中で考えていることをすべて吐き出すことです。

Location: 1,759
ファミレスはテーブルが広いので作業がしやすく、ドリンクバーを頼めば、好きな飲み物がおかわり自由です。

Location: 1,798
なぜなら、「混乱した状況を整理しよう」という前向きな感情が働き、素早く混乱から脱出できるからです。

Location: 1,902
一般的なビジネス書は1冊につき約3000行ありますが、私はそのうち1行でも「なるほど」と思う箇所があれば、それでいいと思っています。その1行を書き残しておいて、自分のビジネスに役立てれば本の価値としては十分です。そのたった1行が、驚くべき成果をあげることだってあります。

Location: 1,911
100個の項目のうち、すべてが気に入らなければダメではなく、気に入った1個の学びにフォーカスする という考えのほうが、結局は得です。

Location: 2,017
読書量 書いた量=感性。とにかく量をこなそう!

Location: 2,029
ただし、大きな効果を得るには1つ条件があります。それは、5つをすべて同時に使うことです。なぜなら「5つの成功ツール」は、歯車のように噛み合って、あなたを成功に導くからです。

Location: 2,079
「できるわけがない」から「できるかもしれない」へ そう前提を置き換えただけで、物事は一気に前に進み始めました。

Location: 2,081
「やる!」と決めると気持ちはラクになる

Location: 2,102
それでも私は、「やればよかった」と後から感じる後悔よりも、やってしまった後悔のほうを選びます。

[amazonjs asin=”B009INAV3G” locale=”JP” title=”手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術”]


> 記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍