twitter youtube tumblr flickr rss mail

category: misc

Amazon で個数制限がある商品の再注文


本記事のタイトルとURL をコピーする

コロナウィルスの影響で一部商品が品薄になったりしている。もともとマスクやトイレットペーパー等は我が家にはある程度ストックがあるので、特別に買い足す必要はなかった。

しかし一番困っているのは医療用ゴム手袋だ。手荒れしやすい私は子育てで医療用ゴム手袋を大量消費する。それがコロナウィルスの影響で Amazon でも店舗でも手に入りにくくなって困っている。

それこそいろいろ医療用ゴム手袋を買ってみて試したけれど、価格や使いやすさを考えると、今まで使っていたもの以上のものを見つけられていない。一応次点の商品を発見したが、それも品薄だ。

お気に入りの医療用ゴム手袋は店舗で見つけたらすぐ買うようにしているが、1人1個ずつという個数制限になっていることが多い。

Amazon でも「販売されては売り切れ」を繰り返している状態だ。そして Amazon でも個数制限が掛かっており、1人2個までしか買えない。

1度2個買ってみた。そしてその後同じ商品を買おうとしたら、以下のように表示されて買えない状態になった。

Screen Shot 2020-06-09 at 16.13.01v2

試しに同じ住所だけど名前を変えて注文したら注文できた。

ただ、その後同じことをして別の名前で再注文ができず、上と同じような表示が出る。

引き落としのクレジットカードを変えたりすれば再注文できるのかもしれないが、それも限界がある。

さらにしばらく待つと、また再注文できた。どういう仕組みで制限しているんだろう・・・。


書籍